神奈川県内 各地PTA会員の皆様
おはようございます。神奈川県PTA協議会柴田です。週末は、寒い雨の降る中、また、週末の貴重な時間にも関わらず多くの会員の皆様に第54回県PTA大会にご参加頂き本当に有り難うございました。お陰様で、なんとか形となって閉会を迎えることが出来ました。これもひとえに、皆様方のご協力の賜であると改めて感謝申し上げます。
弥栄小学校、大谷中学校の取組、如何だったでしょうか。私は、とても参考になり、そして、ユーモアも交えたすばらしい事例発表だったと見入っておりました。
JAXAの的川先生の、子どもの幼少期の「感動と共感がこどもの未来を創る」そして、その環境を整えて、子どもたちをしっかりと見守ることが私たち大人の大切なとりくみである、という言葉は、とても心に残りました。